「0Chiaki」の版間の差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
編集の要約なし
編集の要約なし |
編集の要約なし |
||
| 2行目: | 2行目: | ||
|image= J6K5X8e6 400x400.jpg | |image= J6K5X8e6 400x400.jpg | ||
|imgdtl=Twitterアイコン | |imgdtl=Twitterアイコン | ||
|本名= | |本名= 不明 | ||
|渾名=千秋、ココ管 | |||
|生年=1998 | |生年=1998 | ||
|才能= 有能 | |||
|才能= | |||
|関連性=[[悪芋]]、カラケー管理人 | |関連性=[[悪芋]]、カラケー管理人 | ||
|職業= | |職業=クラッカー→囚人 | ||
|所属= | |所属=恒心教サイバー部 | ||
}} | }} | ||
'''0Chiaki'''(ぜろちあき)とは、[[恒心教サイバー部]]の管理人である。 | '''0Chiaki'''(ぜろちあき)とは、[[恒心教サイバー部]]の管理人である。 | ||
== 概要 == | |||
< | 初登場はおそらく2013年8月[[2ちゃんねる個人情報流出事件|●流出]]時に作成された2chLeakedというサイト<ref>[https://archive.today/dxpcU 2chLeaked - 魚拓]</ref>。このサイトは流出した●の内容を検索できるというものであった。これに対し尊師から[[もうやめにしませんか。]]と熱いエールが送られた<ref>すでに閉鎖しているが、別のところで復活させている。</ref>。 | ||
< | |||
< | 2月には[[T-唐澤]]に現れ、様々な活動をしていた。 | ||
< | そして3月下旬に掲示板[[恒心教サイバー部]]<ref>設立時の名前は唐澤貴洋掲示板</ref>を設立。盗んだクレカでサーバ用のドメインを買うなど[[悪芋]]としての本領を発揮。 | ||
< | 11月にはクレカから盗んだ金を使ってMP(メロンポイント)を大量購入し、嫌儲やなんJでスレスト<ref>当時はofsfx-09p3-195.ppp11.odn.ad.jp のホスト名で様々なスレを止めていた。</ref>、嫌儲の糞コテに10万MPを送ったりした<ref>[http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416217430 ハゲキ、カラコロ民ハッキング部によって『官僚のクレカ』を使った10万メロンポイントを送付される - 2ch]</ref>。 | ||
また、アフィサイト管理人にフィッシングメールを送信、そこから得たアカウント情報を用いてサイトの改竄を行った<ref>[http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1415866183/ 【悲報】カラッキング - 2ch]</ref>。 | |||
< | 他にも[[法律事務所クロス]]の[http://法律事務所クロス.com/ 非公式サイト]を開設したり、[[贈り物路線]]では[[長谷川亮太]]にコオロギ60匹、尊師にゴキブリ500匹を贈呈している。 | ||
< | |||
< | ==Twitterスパム乗っ取り== | ||
< | 2015年2月、Twitterスパムに侵入し、[[唐澤貴洋殺す|殺害予告]]や[[恒心教]]の紹介等の文章をツイートするように変更。既にスパムに掛かっていたTwitterアカウントが一斉に尊師に対して殺害予告をするといった異常な事態となった<ref>[http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422958049/ 【悲報】Twitterでカラコロ祭りwwww - 2ch]</ref><ref>[http://otakei.otakuma.net/archives/2015020404.html 特定の弁護士に対する殺害予告がTwitter上に大量投稿される事案発生 - おたくま経済新聞]</ref>。 | ||
< | |||
< | 3月にこのことが新聞に掲載され<ref>[http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1426487550/ 【悲報】読売新聞がカラコロ大特集 - 2ch]</ref>、中旬にはテレビでも取り上げられ、さらなる[[玉音放送]]に繋がった。 | ||
< | ==逮捕== | ||
< | 2015年6月4日以降、Twitterの恒心が途絶えたことから恒心教徒の間では逮捕説・受験説・HDDぶっ壊してやる気無くなった説などがまことしやかに囁かれていたが、[[恒心教サイバー部]]において6月28日から29日に本人と思われる人物の書き込みがあったことで逮捕された可能性が濃厚となり、7日1日のNHK「NEWS WEB」報道で逮捕されていたことが確定した<ref> [http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134261000.html 「Tor」使い不正アクセス 17歳少年逮捕] - NHK「NEWS WEB」</ref>。逮捕された事による余波はTwitterのトレンドに『使い不正アクセス』と表示された。 | ||
本人はまだ17歳の未成年であったらしく、2013年(当時15歳)にも'''「Map1e(ぶらっくちんちん作者)」'''名義でハッキング・遠隔操作事件を起こして逮捕されていた為に、保護観察処分・執行猶予中の犯行となり少年院での懲役二年の実刑に処されるという<ref>[http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/16524/1367323480/-100【速報】ぶらっくちんちん作者(15歳)逮捕か?]</ref><ref>[http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366942450/ 【遠隔操作】中卒無職15歳がゆうすけの模倣犯として逮捕され「売名とアフィ目的」と自供]</ref>。 | |||
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed"> | |||
[[恒心教サイバー部]]でのやり取り | |||
<div class="mw-collapsible-content"> | |||
< | <pre> | ||
224 chiaki 2015/06/28 19:52:03 | |||
認証コードの生成方法覚えててよかった | |||
僕に手入れ | |||
近いうちニュースになる | |||
誘拐してもらいたかったなあ~ | |||
zc@exploit.im | |||
225 chiaki 2015/06/28 19:53:49 | |||
最バカがここの鯖にログインできたらすぐ消えるかもしれないがdepositが$100あるので3ヶ月くらいは残るかもしれない | |||
240 からさん 2015/06/29 10:27:15 | |||
当分少年院生活ですか | |||
また恒心に帰ってくることを切に望む | |||
241 chiaki 2015/06/29 11:26:28 | |||
それは普通に無理かな | |||
242 krsw 2015/06/29 12:17:46 | |||
どっか考えが抜けてるよね | |||
そんなんじゃ無理 | |||
243 chiaki 2015/06/29 12:31:44 | |||
計画性ゼロで後先考えずに行動する性格が災いしている | |||
いつも何かやってから後悔している 頭が悪い | |||
249 scarlet 2015/06/29 13:18:59 | |||
サイバー部で現在書き込み中のChiaki氏は0chiaki氏です。 | |||
間違いありません。 | |||
まずは取り急ぎ。 | |||
254 からさん 2015/06/29 14:11:14 | |||
そもそもUSB起動のtailsなら証拠ないだろ | |||
ヤバいデータもオンライン上に置いてるだろうし | |||
しばらく大人しくしてればいいじゃない | |||
255 chiaki 2015/06/29 14:12:08 | |||
いやマウント中に入られた | |||
256 からさん 2015/06/29 14:21:52 | |||
Silkroad創設者みたいな捕まり方だな | |||
257 chiaki 2015/06/29 14:41:57 | |||
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! | |||
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) | |||
258 krsw 2015/06/29 15:11:53 | |||
まーた金玉の裏をオッサンに開示してしまうのか | |||
233 からさん 2015/06/28 23:21:31 | |||
なんで、0chiaki=map1eだとバレたんだろうか | |||
まぁ、地震で揺れたとか | |||
特定されそうな情報は多かったけれども | |||
やっぱtwitterでの自分語りってクソだわ | |||
238 chiaki 2015/06/29 10:06:43 | |||
>>233 | |||
おととしに2chLeakedを作った時点で既に運用板の人間(東日本?)に言い当てられてそこからって感じだろうなー | |||
地震とかは都内済みアピールのつもりだったんだがもうUNCOかな | |||
Twitterずっと続けてたのは他の人らと関わりを持っていたかったから | |||
実際かなりの人間と関われて、TorやXMPPも広められて最高でした | |||
20日も空けたのは院で懲役2年になるショックで寝込んだのとポア前にやっておきたいことをしただけ | |||
</pre></div></div> | |||
==註釈== | |||
<references/> | |||
==関連項目== | |||
*[[恒心教サイバー部]] | |||
*[[カランサムウェア]] | |||
*[[Twitter路線]] | |||
==外部リンク== | |||
*[https://twitter.com/ZeroChiaki Twitterアカウント] | |||
{{スタブ}} | |||
{{デフォルトソート:せろちあき}} | |||
[[カテゴリ:人物]] | |||
[[カテゴリ:悪芋]] | |||