Information icon.png 寄付のお願い
現在、本Wikiは深刻な資金難に陥っています。(管理人の発言)
そのため、本Wiki存続のために寄付をお願いします。我々はチームになりつつあります。声なき声に力を。
寄付先
XMR:42V16ycnmYUScKJDLUmnCDZ2BrnPQrojzdBqVgFHdFw9e3pwxyzwhgMYaMBAXRDiYaNGh9Kuw2SxXKo6SMW935RUQEprark
LTC:ltc1qaxex5efs7pk25yke8m7e2qrwsj70lwv2nwjyd4

「模範解答」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
>へっきへ金融
6行目: 6行目:
主に事件を起こした動機を聞かれた際には、「'''[[特定の弁護士の評判を知ってもらいたかった]]'''」であり、また事件によって周囲が迷惑しているのではないかと説教された際には、「'''[[俺は嫌な思いしてないから]]'''」と答えるのが良いとされている。
主に事件を起こした動機を聞かれた際には、「'''[[特定の弁護士の評判を知ってもらいたかった]]'''」であり、また事件によって周囲が迷惑しているのではないかと説教された際には、「'''[[俺は嫌な思いしてないから]]'''」と答えるのが良いとされている。


もちろん一字一句その通りである必要はなく、例えば前者の模範解答を最初に答えた[[0chiaki]]は「特定の弁護士を批判する架空の宗教を広めるつもりだった」として動機を語っている他、[[爆弾三勇士]]は「特定の」を省略した供述をしている。無論特定の弁護士を「[[唐澤貴洋]]」にしても問題ないであろうし、また[[長谷川亮太]]に言及してもよいだろう。
もちろん一字一句その通りである必要はなく、例えば前者の模範解答を最初に答えた[[0chiaki]]は「特定の弁護士を批判する架空の宗教を広めるつもりだった」として動機を語っている他、[[爆弾三勇士]]は「特定の」を省略した供述をしている。無論、"特定の弁護士"を「[[唐澤貴洋]]」にしても問題ないであろうし、また[[長谷川亮太]]に言及してもよいだろう。


また、「俺は嫌な思いしてないから」に関しても、当然一人称は「僕」「私」「[[当職]]」などでもよく、述語を付け加えてよい。
また、「俺は嫌な思いしてないから」に関しても、当然一人称は「僕」「私」「[[当職]]」などでもよく、述語を付け加えてよい。
匿名利用者

案内メニュー