→恒心教での使用: 例外的呼称について追記
>唐澤貴洋が人間革命燃やしつつ創価学会インターナショナル馬鹿にした (→恒心教での使用: 例外的呼称について追記) |
|||
| 20行目: | 20行目: | ||
ただし曲がりなりにも尊称であるため、無能な[[臭芋]]に師が用いられることはなく、呼び捨てで呼ばれるのが大半である。ただし臭芋であっても(犯した罪からは微々たるものであるが)功績を残したりした場合には、その時に限り「〇〇師」が用いられることもある。 | ただし曲がりなりにも尊称であるため、無能な[[臭芋]]に師が用いられることはなく、呼び捨てで呼ばれるのが大半である。ただし臭芋であっても(犯した罪からは微々たるものであるが)功績を残したりした場合には、その時に限り「〇〇師」が用いられることもある。 | ||
=== 例外 === | |||
恒心教がオウム真理教と結びつき、文化の移入が開始されたのは2012年ごろであるが、[[福嶋誠也]]や[[Altail]]らに対する正大師号授与はオウム真理教との結びつきがより顕著になり、従前のなんJとの乖離が進むようになった2015年ごろの出来事である<ref>同時期に[[麻原彰晃掲示板]]が設立され、[[メインカラケー]]として用いられた。</ref>。 | |||
同様に「師」称号の定着時期も2015年以降と考えられ、2012年ごろの[[殺害予告民]]ならびに[[悪芋]]に対しては[[dion君]]・[[島根君]]・[[沖縄君]]・[[大分君]]といったように「○○君」の形で君付けがなされていた。 | |||
これらの者については現在でも「師」称号が用いられることはなく、例外的に君付けによる呼称がなされている。 | |||
== その他での使用 == | == その他での使用 == | ||