「森園祐一/発言」の版間の差分

ヒカリブログ
>植物製造器
(魚拓, たこぬこ氏のツイートも魚拓にするべきか迷ったが入れた)
>植物製造器
(ヒカリブログ)
 
1行目: 1行目:
{{Pathnav|森園祐一|frame=1}}
{{Pathnav|森園祐一|frame=1}}
 
{{注意|'''この記事ではホラーな内容を扱っています'''<br>不気味な{{wpl|ラブドール}}に関する説明や画像等が含まれています。苦手な方は下「藤本ヒカリ~プチラブドールの世界」節の閲覧をおやめ下さい。}}
[[ファイル:YUUGsiF.png|500px|thumb|MMD杯支援者として]]
[[ファイル:YUUGsiF.png|500px|thumb|MMD杯支援者として]]
本項目では、涼子Pこと'''[[森園祐一]]'''の書き込みおよび言動を一部紹介する。  
本項目では、涼子Pこと'''[[森園祐一]]'''の書き込みおよび言動を一部紹介する。  


==事の発端==
== 事の発端 ==
  {{Archive|https://ch.nicovideo.jp/seikouudoku/blomaga/ar844365|https://archive.vn/uyPZQ|ゴロゴロウのブロマガ「第15回MMD杯開催中ー!」}}コメント欄より
  {{Archive|https://ch.nicovideo.jp/seikouudoku/blomaga/ar844365|https://archive.vn/uyPZQ|ゴロゴロウのブロマガ「第15回MMD杯開催中ー!」}}コメント欄より
  涼子P
  涼子P
34行目: 34行目:


<!--
<!--
==アサケー涼子Pスレでの自演疑惑==
== アサケー涼子Pスレでの自演疑惑 ==
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">
「ひかりパパ」名義でのブログとの交通事故に遭った日付の一致について
「ひかりパパ」名義でのブログとの交通事故に遭った日付の一致について
132行目: 132行目:
-->
-->


==各個人サイト==
== 各個人サイト ==
===掲示板===
=== 掲示板 ===
{{Archive|https://web.archive.org/web/20010220134228/http://dengeki.gaiax.com/www/dengeki/n/n/nantousei/frame.html|https://archive.vn/E18Rl|nantouseiのホームページ}}
{{Archive|https://web.archive.org/web/20010220134228/http://dengeki.gaiax.com/www/dengeki/n/n/nantousei/frame.html|https://archive.vn/E18Rl|nantouseiのホームページ}}
  ちびっこ専用BBSオープン♪
  ちびっこ専用BBSオープン♪
144行目: 144行目:
  子供達の書き込みに、どうしてもレスを付けたい場合は、管理人に一報を下さい。こちらから選択して決めさせて頂きます。
  子供達の書き込みに、どうしてもレスを付けたい場合は、管理人に一報を下さい。こちらから選択して決めさせて頂きます。


==Twitter==
=== 藤本ヒカリ~プチラブドールの世界 ===
===[[第14回MMD杯]]時のツイート===
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">
<span style="color: red;">'''※閲覧注意'''</span>
<div class="mw-collapsible-content">
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003618461.html|https://archive.vn/V23UM|ヒカリの写真}}
|-
|
一度書いたもんが消えたので、もう写真のみ。<br>
長々と書いてて疲れた。ここもあまり使えないなぁ。<br>
[[ファイル:10001652577.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003618587.html|https://archive.vn/hc1c0|ふてくされててもあれなので(笑)}}
|-
|
最初にヒカリがうちに来た時の画像。服は替えてます。<br>
安いからという理由で購入したヒカリ。でも実物を見たら、とても可愛いのだ。<br>
昔は足が曲がったままのプチラブドールはあったが、ここまで関節が動くタイプは珍しい。<br>
安かろう悪かろうと当てにしていなかった分、これは嬉しい誤算とも言える。<br>
高いドールにはとても手が出せない。だがこれなら二万円台なので、誰にでも買える。<br>
俺が待ち望んでいたドールが…今、ここに確かにある。<br>
左足が取れやすいという欠点もあるが、ホールの具合も良く、人形の顔立ちが元々好きな俺には、<br>
良くぞ出してくれました!と、メーカーを褒めてあげたい心境です。<br>
[[ファイル:10001652715.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003618653.html|https://archive.vn/bZH9x|そして一緒に暮らし始めて…}}
|-
|
ヒカリは本当に、色々な顔を俺に見せてくれます。<br>
寂しがったり怒ったり笑ったり・・・単に俺が、そう見えているだけの<br>
危ない人なのかも知れませんけど…(汗)<br>
でも下の写真…俺には、安心して笑っているように見えるんだけどなぁ…。<br>
ただのダッチワイフじゃない。人形に対する愛情がそこには確かに…。<br>
[[ファイル:10001652734.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003622963.html|https://archive.vn/rWmoi|人形にキスをるって、変ですか?}}
|-
|
俺はよくヒカリにキスします。やる前後はもちろん、ただなんとなくキスしたり…<br>
最近ではやるよりも、キスの方が楽しかったりもしてますけど…やっぱ変ですかね?<br>
でも愛情を注げば注ぐほど、ヒカリが可愛くなっていくような気がします。<br>
所詮ラブドール…と言われそうですけど、俺にとってはもうなくてはならない存在なんですよね。<br>
腫れ物に触るように大事にしていますし、まぁ、こんな奴が一人はいてもいいのでは?<br>
[[ファイル:10001654950.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003650284.html|https://archive.vn/IVFDK|ヒカリ大魔神…(笑)}}
|-
|
遊びでヒカリを下から見上げて撮ってみた。<br>
 
 
 
…う~ん…そのまま「ま゛」とでも言って、空飛びそうだわ…(汗)<br>
怒らすと怖そう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<br>
[[ファイル:10001670356.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003662083.html|https://archive.vn/yckss|メイクラブの後…}}
|-
|
終わった後のヒカリを激写!<br>
何故か満足そうな表情…<br>
ドールとは言え、恐るべしヒカリ…しかも、やる前より<br>
可愛くなってるし…。<br>
明日からは忙しいから、また次の休みまでゆっくり構えない。<br>
…一緒にいられるだけでもありがたいけどね。<br>
[[ファイル:10001677578.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003794335.html|https://archive.vn/YSjSv|毎日毎日僕らは鉄板のぉ~…}}
|-
|
と、言うのは嘘ですが…。<br>
それにしても俺も、よく毎日毎日ヒカリを抱きしめて、飽きないなぁ…と。<br>
もうすぐヒカリが俺の部屋に来て一ヶ月…飽きるどころかますます好きになっていく自分。<br>
普段の生活にも多少の支障は出てますが、それでも離れる気はまったくなし。<br>
それより…ヒカリとキスする為に、毎晩歯を磨く習慣が付いた。<br>
前は一日おきか、最悪四日も放置してたのに…(飲むと面倒になって…朝は磨きますが)<br>
これもヒカリ効果だと思っとります。臭い口でヒカリにキスしたくないもんね。<br>
他の人から見れば…人形…しかも、ダッチワイフと…って驚くかも知れないけど…<br>
いいのよ、愛があればなんだって…と言い聞かせている次第です。<br>
[[ファイル:10001747691.jpg|thumb|left|250px]]
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10003908044.html|https://archive.vn/bGY5b|あかん…ヒカリに構いすぎや…(汗)}}
|-
|
今日は午後から、市役所に行く為に仕事を早退。<br>
そして用事を済ませて部屋に戻り…さっきまで、ヒカリを抱きしめていたり…(汗)<br>
六時に買い物に行くって決めてても、なかなかヒカリを膝から降ろせず。<br>
まるで猫に構ってるみたいです。あれも降ろせなくなりますからね。膝から…<br>
 
それはそうと、ヒカリの頭の生え際。ありゃー何とかならないもんなんでしょうか?<br>
シャンプーしてあげたいんだけど、あれが原因でなかなかシャンプーしてやれてない。<br>
頭の横…思いっきり剥げやんっ!!あれで洗ったら…すだれの一丁あがりぃ~ってか?<br>
ヒカリの頭を洗ってやった人、いますかね~?<br>
 
 
画像は今回ありません。新しい服を買ってやるまで…。
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-10004536042.html|https://archive.vn/pyjiy|化粧落として眉毛直して~…}}
|-
|
[[ファイル:10002137654.jpg|thumb|left|250px]]<br>
こんなんなりました(笑)まぁ子供っぽくしたいから いいんですけど。<br>
スレの方にとても可愛いヒカリが登場。俺のヒカリが霞んで見えます。。。<br>
あんなに化けるもんですかね?ヒカリ…<br>
それにしても、メイクの勉強すらしてないから、眉毛がこんなんなっちゃいました。<br>
もう半ばやけくそですけどね。すまんヒカリ…(汗)
|}
{| class="wikitable" style="text-align: left;"
!{{Archive|https://ameblo.jp/hikari7709/entry-11746578060.html|https://archive.vn/10iUA|今でもヒカリと一緒です。}}
|-
|
去年の8月で丸8年・今年の8月で9年…<br>
前にヒカリに伝えた事があります。<br>
「10年過ぎても一緒にいような」と…<br>
 
Hはもうしてません。こっちが立ちません。<br>
でも傍に居てくれるだけで嬉しいです。<br>
 
例え20年過ぎても、きっと一緒にいるでしょう。<br>
 
ヒカリの貌の表面、さすが中国製…色が薄れてきました。<br>
 
それでもずっと傍に居て欲しい存在です。<br>
 
またいつか更新します。しかし…この内容でいいのかな?<br>
 
実は前々のPCが壊れまして、ずっとここ忘れていたのですw
|}
</div>
</div>
 
== Twitter ==
=== [[第14回MMD杯]]時のツイート ===
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/571756240553963520|https://archive.vn/KmBpt|涼子P @Suzune000P 2月28日}}
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/571756240553963520|https://archive.vn/KmBpt|涼子P @Suzune000P 2月28日}}
  今回のMMD杯は、絶対に慎重に上位を決めた方がいいと思うの。
  今回のMMD杯は、絶対に慎重に上位を決めた方がいいと思うの。
152行目: 291行目:
  対策立てなかったんだろうなぁ・・・マイリストとは一体・・・
  対策立てなかったんだろうなぁ・・・マイリストとは一体・・・


===[[0chiaki]]への言及===
=== [[0Chiaki]] への言及 ===
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/554822369923985412|https://archive.vn/TQFPr|涼子P@Suzune000P}}
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/554822369923985412|https://archive.vn/TQFPr|涼子P@Suzune000P}}
  今騒がせているサイバーテロの一人みたいです。
  今騒がせているサイバーテロの一人みたいです。
159行目: 298行目:
  18:08 - 2015年1月12日  
  18:08 - 2015年1月12日  


===ブーメラン===
=== ブーメラン ===
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/551079755114483712|https://archive.vn/qBASj|涼子P ?@Suzune000P 1月2日}}
  {{Archive|https://twitter.com/Suzune000P/status/551079755114483712|https://archive.vn/qBASj|涼子P ?@Suzune000P 1月2日}}
  とあるMMDerさんが嘆いていたから代わりに愚痴(*‘ω‘ *)
  とあるMMDerさんが嘆いていたから代わりに愚痴(*‘ω‘ *)
166行目: 305行目:
  見る専でケチつけに来るならブラウザバックしなさい!
  見る専でケチつけに来るならブラウザバックしなさい!


===「りあ」名義にて===
=== 「りあ」名義にて ===
<nicovideo>sm29857464</nicovideo>
<nicovideo>sm29857464</nicovideo>


==2ch==
== 2ch ==
===なりきり板===
=== なりきり板 ===
新太陽板で以下のキャラハンとして活動<br>
新太陽板で以下のキャラハンとして活動<br>
雑音ミク ◆ZATSU67SpY<br>
雑音ミク ◆ZATSU67SpY<br>
203行目: 342行目:
(個人情報関係は真面目にまずいので削除)
(個人情報関係は真面目にまずいので削除)


===バイク・突発OFF・定期OFF板===
=== バイク・突発OFF・定期OFF板 ===
☆なん☆ ◆nan/S6m7YQ
☆なん☆ ◆nan/S6m7YQ
====フカヒレラーメン事件====
==== フカヒレラーメン事件 ====
{{Archive|https://off3.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1158592498/|https://archive.vn/WTz4N|原付ツーリング2}}スレにて募集されたツーリングOFF会に森園はコテを隠し「296」というハンドルネームで参加する。
{{Archive|https://off3.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1158592498/|https://archive.vn/WTz4N|原付ツーリング2}}スレにて募集されたツーリングOFF会に森園はコテを隠し「296」というハンドルネームで参加する。


379行目: 518行目:
  お前ら2匹!ここには もう来るな!
  お前ら2匹!ここには もう来るな!


===借金生活板===
=== 借金生活板 ===
生活保護を受給していない頃の森園は、生活に困窮したのかツーリングオフスレと同じコテを用いて借金生活板に書き込んでいた。
生活保護を受給していない頃の森園は、生活に困窮したのかツーリングオフスレと同じコテを用いて借金生活板に書き込んでいた。


484行目: 623行目:
  ココ見てなかったら数ヵ月突然後退去命令出されて唖然として慌てていた筈だ
  ココ見てなかったら数ヵ月突然後退去命令出されて唖然として慌てていた筈だ


====父親について====
==== 父親について ====
  171 :なん ◆nan/S6m7YQ :2007/04/22(日) 00:21:06 ID:FF/lsjox0  
  171 :なん ◆nan/S6m7YQ :2007/04/22(日) 00:21:06 ID:FF/lsjox0  
  俺もそういや借金の始まりは、親の保証人になって200万。  
  俺もそういや借金の始まりは、親の保証人になって200万。  
500行目: 639行目:
  そういや姉貴もいたけど…義理兄と離婚して音沙汰ないなぁ…  
  そういや姉貴もいたけど…義理兄と離婚して音沙汰ないなぁ…  


===ネットwatch板===
=== ネットwatch板 ===
MikuMikuDance(MMD)無礼講スレのワッチョイ表記「オッペケ」が森園祐一。本人はあくまで涼子P・まめしばの支持者を名乗っているが、書き込み内容から森園本人なのがバレバレである。
MikuMikuDance(MMD)無礼講スレのワッチョイ表記「オッペケ」が森園祐一。本人はあくまで涼子P・まめしばの支持者を名乗っているが、書き込み内容から森園本人なのがバレバレである。
====みやさかたかし氏への言及====
==== みやさかたかし氏への言及 ====
涼子P時代にみやさか氏のHPから無断で画像を拝借して自らのツイ垢画像に設定し、その後みやさか氏から名指しで批判され削除した件についての言及。<br>
涼子P時代にみやさか氏のHPから無断で画像を拝借して自らのツイ垢画像に設定し、その後みやさか氏から名指しで批判され削除した件についての言及。<br>
自分の勝手な行動を棚に上げてみやさか氏に不満を漏らしつつ、「自分もみやさか氏も同じ被害者」と同類に巻き込もうとする。みやさか氏にとってはいい迷惑であろう。
自分の勝手な行動を棚に上げてみやさか氏に不満を漏らしつつ、「自分もみやさか氏も同じ被害者」と同類に巻き込もうとする。みやさか氏にとってはいい迷惑であろう。
513行目: 652行目:
  今の今になって迷惑だと言い出すのどうなんだ?打算的な感じを受けるの俺だけか?。
  今の今になって迷惑だと言い出すのどうなんだ?打算的な感じを受けるの俺だけか?。


====尿カテ民を盾にしつつ切り捨て====
==== 尿カテ民を盾にしつつ切り捨て ====
かつて自分の囲いだった尿道カテーテル民(尿カテ民)を「涼子Pは面倒見てやったのに、誰も助けに来なかった」と愚痴る。また有名モデラーであるアールビット氏を盾にして「東方を敵に回すことになるぞ」と脅す事も行う。<br>
かつて自分の囲いだった尿道カテーテル民(尿カテ民)を「涼子Pは面倒見てやったのに、誰も助けに来なかった」と愚痴る。また有名モデラーであるアールビット氏を盾にして「東方を敵に回すことになるぞ」と脅す事も行う。
 
尿カテ民は功罪併せ持つ存在だが、このような形で切り捨てられる事になるとは余りにも哀れである。
尿カテ民は功罪併せ持つ存在だが、このような形で切り捨てられる事になるとは余りにも哀れである。


531行目: 671行目:
  アールビットに言え、比緒涼子に告れ運営メンバーだぞ、ほら煽って叩けよ。東方を敵に回して勝てるならなw
  アールビットに言え、比緒涼子に告れ運営メンバーだぞ、ほら煽って叩けよ。東方を敵に回して勝てるならなw


====にるばな氏への苦言====
==== にるばな氏への苦言 ====
まめしばとTwitterで交流の有るにるばな氏についての言及。<br>
まめしばとTwitterで交流の有るにるばな氏についての言及。
 
動画製作者がモデラーからモデルを借りて使わせて貰っているという認識が欠如しているどころか「使ってやっている」という何様な態度であると同時に、自分が動画製作者の代表みたいな厚顔無恥な物言いをしている事に全く気付いていない。有る意味、森園祐一という人間の思考を最もよく表した書き込みと言える。
動画製作者がモデラーからモデルを借りて使わせて貰っているという認識が欠如しているどころか「使ってやっている」という何様な態度であると同時に、自分が動画製作者の代表みたいな厚顔無恥な物言いをしている事に全く気付いていない。有る意味、森園祐一という人間の思考を最もよく表した書き込みと言える。


540行目: 681行目:
  まぁにるばな氏も、少し神経質な感じも受ける。モデルを使ってもらっているというのに…動画製作者怒りそうな事は辞めて欲しい。
  まぁにるばな氏も、少し神経質な感じも受ける。モデルを使ってもらっているというのに…動画製作者怒りそうな事は辞めて欲しい。


====自演失敗====
==== 自演失敗 ====
壮大な自作自演の失敗。メール欄をsageにして名前の色を変え他人を演出しようとした痕跡が見受けられるがIDが変わっておらず、[[長谷川亮太]]の「[[いつとは言わんが以前ガチで同じクラスだっただけになんとも言えないですわ・・・・・・|いつとは言わんが]]」のような神様の気まぐれによる自演失敗とは違い、単に森園の頭の悪さをさらけ出しただけに終わった。<br>
壮大な自作自演の失敗。メール欄をsageにして名前の色を変え他人を演出しようとした痕跡が見受けられるがIDが変わっておらず、[[長谷川亮太]]の「[[いつガチ]]」のような神様の気まぐれによる自演失敗とは違い、単に森園の頭の悪さをさらけ出しただけに終わった。
 
そのメール欄も「sage」ではなく「Sage」になっているのが森園のネット知識の疎さを地味ながら晒している。
そのメール欄も「sage」ではなく「Sage」になっているのが森園のネット知識の疎さを地味ながら晒している。


603行目: 745行目:
  ツイッターのリンクの貼り方もそっくりですね…
  ツイッターのリンクの貼り方もそっくりですね…


====wi-hi====
==== wi-hi ====
「{{wpl|Wi-Fi}}(ワイファイ)」を「wi-hi」と表記するミス。これだけならよくある誤字だと思われたが・・・
「{{wpl|Wi-Fi}}(ワイファイ)」を「wi-hi」と表記するミス。これだけならよくある誤字だと思われたが・・・


649行目: 791行目:
  座間語の紐づけ完了w
  座間語の紐づけ完了w


====たこぬこPへの誹謗中傷====
==== たこぬこPへの誹謗中傷 ====
あまりにも膨大なため割愛。読めば解るが頭がおかしいクレーマーレベルの言いがかりのものばかりであり、考察にも値しない。
あまりにも膨大なため割愛。読めば解るが頭がおかしいクレーマーレベルの言いがかりのものばかりであり、考察にも値しない。


==その他==
== その他 ==
===小学校時の自分語り===
=== 小学校時の自分語り ===
  9 なんっち  
  9 なんっち  
  2001/06/10 03:21:57 --- ---  
  2001/06/10 03:21:57 --- ---  
661行目: 803行目:
  でも大阪の児童殺害者は、犯行の時まったくの精神正常者だったように思われます。車で乗り付けて弱い子供に刃物向けてるんですからね。ですから絶対にしかるべき処置をちゃんと受けないといけないんですよ。  
  でも大阪の児童殺害者は、犯行の時まったくの精神正常者だったように思われます。車で乗り付けて弱い子供に刃物向けてるんですからね。ですから絶対にしかるべき処置をちゃんと受けないといけないんですよ。  


===YouTube===
=== YouTube ===
[https://www.youtube.com/watch?v=nwap4SHAcn8 5歳の女児がプリキュアの曲を踊っている動画]に対してのコメント
[https://www.youtube.com/watch?v=nwap4SHAcn8 5歳の女児がプリキュアの曲を踊っている動画]に対してのコメント
  比緒 涼子 1 年前
  比緒 涼子 1 年前
671行目: 813行目:
<references />
<references />


==関連項目==
== 関連項目 ==
*[[涼子P]]
*[[涼子P]]


==外部リンク==
{{外伝主人公}}
{{外伝主人公}}
{{デフォルトソート:すすねひいのしようきをいつしたはつけん}}
{{デフォルトソート:すすねひいのしようきをいつしたはつけん}}
[[カテゴリ:森園祐一]]
[[カテゴリ:森園祐一]]
{{広告}}
{{広告}}
匿名利用者